夏旅行

研究室の皆さんと三重・鳥羽に一泊二日で夏旅行に行った。
二日とも行動してる時間帯は晴れていたのでよかった。


1日目。
レンタカー2台 + 自前で用意された車2台の計4台で鳥羽へ向かう。
レンタカーは来年から勤めることになるマツダアテンザ
ハンドリングが軽い上に加速もすごい。
さすがズームズームのマツダですな。


松阪の駅でNっちと合流して、海水浴場へ。
30分くらいかかって、浮き輪とかシャチとか巨大なビーチボールのようなものを膨らました。
海岸には人がほとんどおらず、
しかもかなり広い浜辺だったので
心おきなく遊ぶことが出来た。
残念ながら女の子2人は海で泳がずじまいだった。


宿。
なんとも蒸し暑い廊下と部屋。
僕らの部屋は比較的ましなほうだった。
となりの部屋はまちがえて暖房が入れられてたらしい。
風呂は露天風呂がついていたが、温泉ではなかった。
食事。
量が多い上に全て味が濃いせいか、
全て食べることができなかった。不覚。
食事の後に飲み会だったのだが、
腹いっぱいになっていたのもあって、
ほとんど飲めなかった。
後輩とダベって終わった。


部屋に戻って、4時間ほどウノと大富豪をやって寝た。


2日目。
鳥羽駅の近くの桟橋から観光船に乗って
島と島の間をぬうように進んだ。
ちょうどいいくらいに曇っていて、
風がきもちよかった。
船から下りて、今度は鳥羽水族館へ。
日曜日ということもあり、大混雑であった。
それでも全て見尽くし、
アシカショーも見た。
アシカの頭の良さに感動。


今度は車で山の上の展望台へ行く。
かなり高く、愛知県の知多半島渥美半島まで見ることが出来た。




この旅行に参加したメンバーと同じメンツでまた旅行できるやろか?と思って、
記念というかまぁ思い出として、
各メンバーごとにソロでスナップ写真を撮っていこうと思っていた。
できるだけ自然体でカメラを意識しないような写真をとりたかった。
これがなかなか難しい。
被写体となる人の正面から撮ろうとすると、絶対意識されてしまうからだ。
ということで撮れたとしても、
ほとんどが真横or斜め前からの写真になってしまった。
おまけに「盗撮」よばわりされた。
ぜんぜん盗撮とちゃうし。