ついに行ってきました!

FM802主催のライブイベント
MEET THE WORLD BEAT 2006』に行ってきました!
とは言っても、チケット持ってなかったので外野だったけど。


朝、久々に研究を進めようと大学に行き、
2時くらいに昼ごはんでも食べようと思って、
近くのコンビニに弁当を買いに行く途中に
なんか万博のほうでドコドコ音がしていたので、
思い出して急いで行った、という感じ。


ドコドコなっていたのは、木村カエラの「Beat」という曲だったので、
会場に着いたときにはすでに別のアーティストになってました。残念!


僕が聞いたのは、


クレイジーケンバンド

シークレットとしてゴスペラッツ

m-flo

押尾コータロー

BENNIE K

だけだった。
木村カエラスキマスイッチ井上陽水は見たかったなー。
それでも2時間半くらいは楽しめた。
特にm-floBENNIE Kの盛り上がり方はすごかった。
チケット持ってた会場のみんなはジャンプというか踊りっぱなし。だと思う。
うちわがグワグワ動いてるのが遠くから見えた。
雨が結構降っていたけど、
外野も大盛り上がりで。


雨が降っていたこともあって木の下のところでみてたんだけど、
すぐ横あたりで、飲み会みたいなの開いてる人たちがいた。
かなり酒グセが悪い人がいて、カラんでくる人もいた。
めっちゃ怖かった〜 泥酔してる人って目がすわってるもんなのね。


その人たちからちょっと離れたところにいた女の子2人組みが
始終踊りっぱなしだったのが目についてしょうがなかった。
2人とも高校か大学くらいの小柄な女の子だった。
常に周りの人の3〜4倍くらい動いてる。
そうだよなー。ビートかかった曲だったら自然と体が動くよなー。
よくわからんけど、クラブとかでありそうなダンスっぽかった。
ヒップホップダンスっていうのかな。
その踊ってる後ろ姿がまぁかわいらしいというかカッコイイなぁと思ってみてたのだが、
雨がかなりドシャ降りになってくると、
カッパきてまで踊り続けてた。
正直スゴイと思った。よほど好きなんだなー。





絡んできたグループのうちのまだ酔いがましそうな人が
「ごめんねぇ。これあげるから飲みな」
といってチューハイ一缶くれた。
車だったので飲まずに持って帰った。



結果として、万博入場料250円分は余裕で楽しめた。
オマケにチューハイもらえたし。