佐藤浩市の魅力

昨日、「クライマーズ・ハイ」というドラマを見た。
20年位前の日航ジャンボ墜落事故を扱った
前編後編の2話構成のドラマだ。
主演は佐藤浩市


特別カッコイイ役ではなかった。
いざというときに逃げ腰になるタイプの男を演じていた。
でも魅力的。


何が魅力的かというと、
表情が豊かであるということ。
喜怒哀楽が見事に顔の表情に表れている。
演じているといった雰囲気じゃないほどリアルな演技。
泣いてるシーンなど、本当に泣いてるようで
感情移入しやすくなって、こっちまでもらい泣きしそうになる。
悪役を演じてても、どこか人間くささを出してたり。
その豊かな感情表現が、より人間味のある役にさせている。
その人間味あふれる演技が魅力的に感じている。


あんまり彼の演技をちゃんと見たことないよ、っていう人へのおすすめは 
時代劇映画の「壬生義士伝」です。
ラストは泣けます。
彼の演技で。