AKIRAにハマる

AKIRAというマンガにはまっている。
かなり前に同名のアニメ映画を深夜テレビで見て
意味不明なストーリーだけど映像すげぇな、と思っていたが、
最近再び見てみると、



あいかわらず意味不明だった。
そこで、原作を読んでみようと思って古本屋で買ってみた。
全6巻のうち1〜4巻まで。
一冊100円でゲット。ちなみに定価は1000円くらい。
安っ!


読んでみた。
ストーリーは映画版とは微妙に違っていた。
きちんと状況を把握しながら読み進められるので、
意味不明になることもない。


それよりも、
絵の緻密さ・上手さがヤバい。
手塚治虫が嫉妬したとも言われる絵の上手さと
浦沢直樹が影響されたという映画のような構図。
ついつい長時間読みふけってしまう。


原作に忠実に映像化してほしいな。