電車男(ドラマ版)感想

今週からだったか、ドラマ版電車男が再放送されているので、
DVDレコーダーで録画して見ている。便利だねぇ。


評判になるだけあって面白い。
映画版では主人公がオタク青年なのにイケメンだったので
雰囲気がイマイチだったが、
ドラマ版では、なんというか、もうピッタリといった感じだ。
ヒロインも映画版より美人だし、
その男女の釣り合いの無さがより開いてわかりやすいと思う。


驚いたのだが、劇団ひとりは演技がうまい。
主人公のオタク友達を演じているのだが、
その言っちゃ何ですが、なんか気持ち悪さみたいなのがにじみ出てた。
朝ドラでも違った役作りをしていたし、伊達に劇団を名乗ってないな、と思った。


それにしても、
電車の中で酔っぱらいに絡まれていたのを助けたのがきっかけって
そんなベタな出会いが本当にあるんですね。  (ちくしょぅ!うらやましぃ・・・)