遊び月間

今月はもはや
「遊び月間」
といってもいいくらいの遊びのスケジュールがつまってる。


おとついにはなぜかザリガニ釣り。
Nっちの「ザリガニ釣りに行こうぜー」の一言から始まった。
箕面カルフールの横を流れる小川にて
院生5人で一生懸命ザリガニハント。
「大人が男ばっかりでザリガニ釣ってる!きしょっ!」
とか言われてるんじゃあないかとも思ったが、
気にせず続けた。
これが意外と面白い。
簡単に釣れるのかと思っていたが、
ザリガニどもも慎重な奴らで
岩場からなかなか出ようとせず、
思っていたより難しかった。


2時間くらいして帰りの準備をしていると
ガキンチョとそのお母さんたちが
興味ありげに集まってきた。
意外とザリガニ釣りは好意的に見られていたようだ。
その後1時間ほど、そのガキンチョたちに
釣り方の指南をしていると、親のほうが必死になってる。
お礼にカップラーメン×5個もらって、その場を後にした。


そして昨日。
甲子園に阪神×楽天の試合を
また同じメンバーで見に行った。
僕はあまり野球は見ないのだが、
生で見るのは好きだ。


お酒持参ということで缶ビール2本とチューハイ1本購入したのだが、
缶は持ち込み禁止だったので、
缶ビール2本だけ紙コップにうつして持ち込んだ。
チューハイは飲まずに家に持って帰ることにした。


席は外野レフト側の一番上のほうだった。
上のほうは、選手達はかなり小さくしか見えなかったが、
後ろに気を使わなくていいので気分がいい。
お茶片手に足のばして、のびのび観戦することができた。


試合は2-1で阪神が勝ったが、
球場のその盛り上がりようは想像以上にスゴかった。
六甲おろしの大合唱!(アレ、3番まであるの知らんかった・・・)




来年から広島で働き始めるので、残りの学生生活
悔いを残さないようにいろんなこと経験しておきたいと思う。


次は北海道だ!