北海道旅行 〜5日目〜 前半

がんばって全部書きます、と言っておきながら
五日目以降忘れてました。


朝、宿を出て旭川へ向かう。
目的はもちろん、旭山動物園
大人の男5人で動物園はどうかとも思うが、
あれだけ話題になってるのだから、行かないと。


開園30分前くらいについた。
まずシロクマ館へ。


寝てた。
モグモグタイムだったか忘れたが、シロクマのメシタイムが11:30らしいので、
それまでどっかに行くことに。


アザラシ館へ。
筒上の水槽を上から下へ、下から上へ行ったり来たり。
見せ方が面白い。


野獣館
ライオン、トラ、クマとか。
中でもクマはすごかった。
2頭のクマが殴りあい、噛み合いのケンカをしていた。
人間のギャラリーが檻の外にいるのを見ると、そっちのほうへ行って
ポーズをとる。
こやつ、なかなかやりおるな。


ペンギン館
こっちも食事タイムで、すげー人込みだった。
おかげで館の中にはほとんどペンギンがいなかった。
ペンギンのいないペンギン館なんて
あんのないアンパンのようなもんだ!



他にはサルとかいたけど、あんまり印象に残らなかった。


シロクマの食事。
人多すぎ。
あと、シロクマが与えられたエサを食べるなんて熊っぽくない!と思った。





つづく